お問合せ・資料請求・お見積


お役立ち情報

2021.04.27

《キッズビューご利用園様》
「全国の園だより」が見られます

トピックス

園には季節ごとの各種行事がありますが、先生方におかれましては、準備作業に大変ご苦労をされていることと思います。昨今のコロナ禍において、更なる安全対策の工夫や対策が求められ、頭を悩ませておられる方も多いことでしょう。


保育ICTシステム「キッズビュー」では、全国の幼稚園・保育園の入園式から、保護者会、発表会、運動会、お遊戯会、お泊り保育、園外保育、卒園式の様子を撮影したYouTube動画が見られます。

全国の園が、数分間から十分程度の動画で行事の模様を紹介されており、それらを毎日収集して、カテゴリ毎に分類してご案内しています。運動会のメニューや、お遊戯会の出し物、園外保育の注意点、保育のICT化対策など、色々と参考になる情報が盛り沢山です。

特に最近では、コロナ禍での卒園式や入園式、各種行事において、各園で様々な感染対策の工夫を凝らしながら進めておられる状況をご覧いただけます。

明日からの各種行事計画を立てる際、他の園の活動を参考になさってください。


■「全国の園だより」の見方

  [タッチビュー] ▶ [園長先生の部屋] ▶ [情報サイト(全国の園だより)]


また、初心者向けのExcelやWordの使い方であったり、パソコンやインターネット利用に関してちょっと困ったときなどにも活用いただけるコンテンツも取り揃えております。

簡単にご覧いただけますので、是非ご覧ください。

その他のお知らせ