お問合せ・資料請求・お見積


サービスレベル目標

キッズビュー クラウド品質方針
総合保育業務支援システム「キッズビュー」は、システムの品質を保つために以下の方針を以て運営運用します。

01.概要
1.セキュリティ
公的認証取得の要件 ISO/IEC 27001認証取得
ISO9001 認証取得
情報取得者の制限 当社の情報セキュリティポリシーで定めた管理体制に沿って、
データにアクセスできる管理者を制限しています。
通信の暗号化レベル 暗号化方式:RSA
鍵長:2048ビット
署名アルゴリズム:sha256RSA
2.可用性
サービス時間 24時間 365 日(計画停止保守を除く)
計画停止予定通知 計画停止予定日より1週間前までにメールもしくは、システム内で通知
サービス稼働率 月間のサービス稼働率:99.95%以上
セキュリティ対策やシステム稼働に重要な影響がある場合は、
予告なく緊急メンテナンスを行います。
アップグレード方針 必要に応じて適宜対応
事前または事後にてシステム内に記載
3.性能
オンライン応答時間 平均応答時間:3秒以内
バッチ処理出力処理等 平均応答時間:1分以内
4.データ管理
データセンター所在地 日本国内のデータセンターを利用しております。 国内法に準拠しております。
バックアップについて バックアップは1日1回取得します。
バックアップデータは最低1週間保存します。
データの消去 解約後、当社にて該当サーバのデータを完全消去します。
管理者の扱い 当社の情報セキュリティポリシーで定めた管理体制に沿って、
データにアクセスできる管理者を制限しています。
5.サポート
問合せ、障害対応 キッズビューサポートセンターにて対応
電話受付:平日10:00 から17:30(土・日・祝日、及び当社指定の休日を除く)
メール受付・FAX受付:24時間365日
02.月間稼働率の目標について

月間のサービス稼働率99.95%以上を目標とします。

1.稼働率とは

適用サービスの月間稼働率は以下の計算式での算出します。
月間稼働率=(月間総稼働時間 - 累計障害時間)÷ 月間総稼働時間 × 100
※月間とは、月の初日から末日までの期間とします。

2.累計障害時間の考え方

累計障害時間とは、利用者の適用サービスに対し、アクセスできない状態が生じたことを、
利用者が証明できることができる時間をいいます。

03.品質方針 適用除外条件

以下の各号のいずれかに該当する場合は、本方針は適用されません。

  1. 当社が必要と独自に判断し事前に告知したメンテナンスによる場合
  2. 当社が事前告知を行う前に対応が必要であると判断し緊急で実施したメンテナンスによる場合
  3. 当社が動作保証をしていない機器等に起因する場合
  4. 利用者が、当社が定める約款に違反したことに起因する場合
  5. 利用者が、当社が定める動作保証環境に満たない環境で利用している場合
  6. 利用者が、障害が継続した時間を証明できない場合
  7. 当該適用サービスの利用契約が終了する月の前月及び当月に生じた障害に起因する場合
  8. 第三者からの攻撃、妨害などに起因する場合
  9. 天災事変その他の非常事態(火災、停電、 地震 、洪水、津波、戦争、動乱、暴動)等の事由による場合
  10. 当社の責によらず、サーバ機器などのハードウェア及びネットワーク回線の品質が低下したことに起因する場合
  11. その他、サービスを継続することによってシステムやサービスに多大なる影響が発生し得る場合に、サービスの提供を中断する必要があると当社が判断した場合
04.動作保証環境
1.Windows端末
デバイス CPU:1GHz以上
メモリ:4GB以上
ハードディスク:10GB以上の空き容量
OS Windows 11(64ビット)
Windows 10 (32ビット/64ビット)
Windows 8/8.1(32ビット/64ビット)
Webブラウザ Microsoft Edge最新版(Chromium版)
Google Chrome最新版
ディスプレイ 解像度1024×768ピクセル以上
ネットワーク 20Mbps以上の安定した通信速度でインターネットが可能な事
2.iOS端末
デバイス iPad(2017以上)
iPad mini(2nd generation以上)
ストレージ:16GB以上
OS iOS12以上
Webブラウザ Safari
ネットワーク 20Mbps以上の安定した通信速度でインターネットが可能な事

※本方針は予告なく改定することがございます。
2022年4月25日 改定