お問合せ・資料請求・お見積


キッズビューだより

2024.04.23

新しい生活を連絡帳に残しませんか

スタッフブログ
204 view

こんにちは、保育ICTシステムキッズビュー開発担当のわさびです。

桜の花も散りはじめ、葉桜に変わってくる時期になりましたね。私は、この時期特有の鮮やかな緑も好きで、色々と散策しながら春を楽しんでいます。

さて、新しい年度を迎えてはや1ヶ月が経とうとしております。今年度はキッズビューのどの機能を活用しようかお悩みの皆様に、簡単に保護者の方と情報の共有いただける連絡帳をおすすめしたいと思います。

ご利用イメージは朝の入力を保護者の方が、園での活動や状況を保育士の方が入力頂く形です。紙の連絡帳と大きく変わりませんが体温や睡眠時間などももちろん入力できますし、園独自の項目も追加いただけますので、柔軟にご利用いただけるようになっております。

保護者の方は、連絡帳のデータを月ごとにダウンロードいただけるようになっていますので、退園や転園してサービスをご利用にならない状態になってもデータをお手元に保管・閲覧いただけます。

また、最近キッズビューの連絡帳を製本して保護者の方にお届けする製本サービスも始めました。合わせてご活用いただけますと幸いです。

連絡帳製本サービスの概要はこちら

今すぐ利用したいけれど操作方法に不安がある方は下記お問い合わせフォームか、キッズビューサポートセンターまでお問い合わせください。丁寧にご案内させていただきます。


キッズビューのご相談・お問い合わせはこちらから