キッズビューだより
2020.09.21
サポート時の心掛け
スタッフブログ
825 view
全国のキッズビューファンの皆さま、こんにちは。
キッズビューの開発をおこなっているゆうちゃんです。
スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
私は、開発だけでなく、お客様と直接お電話でサポートさせていただくことがあります。
先生の貴重なお時間をいただいているので、できるだけ短い時間で、わかりやすくご説明することを常に心掛けております。
たとえば「ある園児のデータが出てこなくなった」というお問合せをいただくとします。
私が園の先生と同じ状況に置かれたら、内心かなり焦って電話をしてしまうでしょう。
ですので、まずは正確な状況を把握するため、心を落ち着けてお話しいただけるよう言葉を選びながら応対するように努めています。
状況を確認できましたら、問題解決に向けて迅速にサポートさせていただきます。
お電話が終わるころに、お客様に「また気軽に電話してみよう」と思っていただけるようなサポートを続けていきたいと思っています。
つたない回答をしているときもあるかもしれませんが、どうぞ温かい目で応援してくださいね。