お問合せ・資料請求・お見積


お役立ち情報

2023.06.14

クラウドサービスでもっと便利に

スタッフブログ

こんにちは。保育ICTシステム キッズビューの営業担当ナカノです。

突然ですが、みなさまは「todoリスト」を作成されていますか?

今日1日のやるべきこと、今後やりたいことなどをリストアップすることで次のアクションを明確化することができるので、私は大変便利に活用しています。todoリストを作成するにあたり、100円ショップで入手できる専用の罫線が引いてあるメモ帳や、スマートフォンのアプリケーションなども利用できますが、専用のツールではなくても、メモ帳に書き出していらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

このtodoリストですが、実はクラウドサービスを活用すると、お友達やご家族と共同編集が可能なリストを作成することができたりします。お買物リストや一緒に行きたいところのリストを作成して共有すると毎日を楽しく過ごせそうですよね。共有可能なtodoリストを作成できるクラウドサービスは様々な会社が提供していますので、ご自分にあったものを探してみてくださいね。

クラウドサービスの活用目的は、備忘録、情報共有、参照活用、データ保管など多岐に渡ります。弊社が提供している保育ICTシステム「キッズビュー」もクラウドサービスです。先生方や保護者のお役に立てるところがたくさんありますので、ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。



キッズビューのご相談・お問い合わせはこちらから

その他のお知らせ