お問合せ・資料請求・お見積


お役立ち情報

2022.06.08

『推奨』ブラウザとは?

スタッフブログ

こんにちは。保育ICTシステム、キッズビュー開発担当のたけのこです。


皆さまは、キッズビューログイン画面の右下に「本サイトの推奨ブラウザは、Microsoft Edge , Google Chrome 最新版です。」という文言があるのをご存じでしょうか。

ブラウザとは、Webサイト(インターネット)閲覧のため使用するアプリのことで、いろんな企業や個人から多種多様なブラウザが提供されています。あまりに多くの種類がありますので、開発者としては「何を基準にWebサイトを作るべきか」を考えて開発する必要があります。すべてのブラウザの動作検証を行うことは実質不可能ですので、「このブラウザを基準に開発しよう」というのを決定します。それが『推奨ブラウザ』です。


推奨していないブラウザでも一定のルールで作成されていますので、おおまかには動作する場合が多いのですが、開発者としては、動作保証できないブラウザでキッズビューをご利用いただくことはお勧めできません。キッズビューをご利用の際はMicrosoft EdgeやGoogle Chromeなどの『推奨ブラウザ』を是非ご利用ください。


キッズビューのご相談・お問い合わせはこちらから


その他のお知らせ