お問合せ・資料請求・お見積


お役立ち情報

2022.06.14

動画マニュアルのススメ

スタッフブログ

保育ICTシステム キッズビュー営業担当のNです。

初めてシステムを使うときの皆さまの心配事は何でしょうか?「さて、どうやって始めればいいのか」でしょうか。マニュアルを読もうとされる方もいれば、とりあえず触ってみようとされる方、誰かに教えて~って上手にお願いされる方など、いろんな方がいらっしゃることと思います。

キッズビューに関して言うと、私の経験上では、最初からマニュアルを読まれる方はほとんどなく、操作研修会に参加したり、同僚の先生に教えてもらって触ってみられる方が多いように感じます。
操作研修もたびたび実施するとなると費用もかさみますので、簡単には依頼しづらい方もいらっしゃることでしょう。そこで、オススメしたいのがキッズビューの「動画マニュアル」です。動画マニュアルは、時間を選ばず、見たいときに再生して視聴できるのがメリットで、操作方法習得の近道でもあります。キッズビューの動画マニュアルは、機能別にカテゴリが分かれていますので、必要なところを選んで視聴できるようになっています。

これからキッズビューを覚える先生方は、動画マニュアルを是非ご活用ください。


キッズビューのご相談・お問い合わせはこちらから

その他のお知らせ