お問合せ・資料請求・お見積


お役立ち情報

2022.05.30

お問い合わせ数から感じる ICT利用環境の変化

スタッフブログ

みなさまこんにちは。

保育ICTシステム キッズビュー サポート担当のもさもさです。


6月15日で長らくお世話になったインターネットエクスプローラ(以下IE)がサポート終了になります。

初めてインターネットを使うとき、利用されたソフトがIEだった方も多いのではないでしょうか。


また、IEのサポート終了を受けて、後継のMicrosoft Edge(以下Edge)に切り替える方も増えてきています。

インターネットを閲覧するだけでしたらソフトの違いを意識しなくても問題ないことが多いですが、システムでご利用いただくにはちょっとだけ設定が必要です。

それは「ポップアップブロック」の設定なのですが、表示されてすぐに消えてしまうのでなかなか気づかれず、あれれ?となってしまわれるようです。


■メッセージが出てきたとき


■メッセージが消えた後


メッセージが消えた後でも赤い印がついているアイコンをクリックすると設定画面が表示されます。



「キッズビューにポップアップとリダイレクトを常に許可」を選んで「完了」を押すだけで設定できますので、快適にキッズビューをご利用いただくため、ぜひご対応ください。


うまく設定できない方は、サポートセンターまでご遠慮なくお問い合わせいただけましたら幸いです。


キッズビューのご相談・お問い合わせはこちらから


その他のお知らせ