お問合せ・資料請求・お見積


お役立ち情報

2022.03.11

機能改善のご案内
【保護者連携機能の案内文書】

新機能・機能改善

いつも保育園・幼稚園ICTシステム『キッズビュー』をご利用いただきありがとうございます。

保護者連携機能で、園から保護者に配布する、保護者様向けサイトのID・パスワードご案内資料に、A4用紙1枚につき1園児のみ印刷できる様式を追加しました。


【改善内容】

 保護者アクセス用QRコード、ID、パスワード、ご利用手順がA4用紙1枚にまとまった様式を追加しました。

従来はA4用紙1枚に複数園児の情報を印刷する様式のみだったため、園から保護者に配布される際、切り分けて保護者に配布いただいておりました。今回追加した様式は、印刷したらそのまま保護者に配布できる様式になりました

今までの様式も引き続きご利用いただけますので、お好みの様式を園で選択してご利用ください。


保護者連携機能の利用方法や保護者の方への案内方法などご不明な場合は、お電話またはキッズビュー トップページの「キッズビュー サポート」からお問い合わせください。


【ご利用条件・注意事項】

 保護者連携機能をご利用いただいているユーザ(園)が対象

  [キッズビュー]▶ [マスター管理 ] ▶ [ オプション ] に、 [ スマートビュー設定 ]が表示されている園

 保護者連携機能のご利用方法は「説明書」ボタンからもご覧いただけます。

 本様式は、園が利用するサイトの新機能であり、保護者サイトの新機能様式ではありません。


その他のお知らせ