お問合せ・資料請求・お見積


お役立ち情報

2021.09.06
困る紫外線、役に立つ紫外線
スタッフブログ

こんにちは、保育ICTシステム「キッズビュー」サポートのかんこです。
残暑が続きますが、皆さま日焼け対策はされていますでしょうか。


昔であれば日焼けをする事は健康的で良いとされていましたが、近年紫外線が強くなり、子どもから大人まで使える日焼け止めや日傘を使用する事が増えたように思います。

また日光アレルギーにより皮膚に炎症が起こったり蕁麻疹になる方もいるようですね。


紫外線量の最も多い時期は5月~9月ですが、秋になったからと言って油断できません。

私は日焼け止めを塗る事があまり好きではないので、日傘やUVカット率の高いカーディガンで紫外線を防いでいます。

他にも服用タイプやスティックタイプ、スプレータイプ、また髪の毛にも使用可能なものなど様々な日焼け止めが増えてきましたね。


そんなお肌には注意が必要な紫外線ですが、意外なところで大活躍しているのをご存じでしょうか。

昔からお付き合いのある地元の企業さんで、紫外線で新型コロナウィルスを不活性化できる機器を製造・販売されています。→ こちらの記事で紹介しています


紫外線も使い方によっては私たちの人命を守ってくれたりするのですね。

ご興味をお持ちの方はご紹介させていただきますので、お問い合わせください。


ご相談・お問い合わせはこちらから

その他のお知らせ