お問合せ・資料請求・お見積


お役立ち情報

2021.03.30

鉛筆つかっていますか?

スタッフブログ

こんにちは。保育システム技術担当のKatsuです。
この春入園・入学を迎える皆さん。おめでとうございます。

新しく文字を覚え始める子供たちの為に、鉛筆を準備された保護者のかたも多いのではないでしょうか。

ところで、
大人の皆さんは、最近 鉛筆を使っていますか。

私は普段使いとして、家で鉛筆を使っています。
ちょっとしたメモを取るとき、インク切れの心配がない鉛筆は使いやすく頼りになる筆記具です。

実は巷には鉛筆愛好家が沢山いて、様々なデザインの鉛筆、革巻きの補助軸、真鍮製の鉛筆削りなど、探すと色々なアクセサリーが見つかり楽しめるんです。

仕事中は主にボールペンを使っていますが、鞄にはいつも鉛筆と鉛筆削り、消しゴムを入れてあります。滅多に出番はありませんが、いざという時、いつでも使える筆記用具が手元にあると安心します。

みんな昔は使っていたけれど、大人になるにつれ段々と使わなくなってしまった鉛筆、ふたたび手元に置いてみると、鉛筆の魅力にハマるかも!?



園児たちに、正しい書き順で美しい文字を”楽しく”書けるようになってもらう為に、当社では幼稚園・保育園向けに文字学習システム「えんぴつはかせ」をご提供しております。

先生に文字指導の経験が無くても大丈夫!

ご家庭でも「えんぴつはかせ」のお稽古をしていただけるようにバージョンアップしましたので、詳しくはブログ記事や公式サイトをご覧ください。

初めての文字書き方指導システム「えんぴつはかせ」登場!

「えんぴつはかせ」公式サイト

その他のお知らせ