お問合せ・資料請求・お見積


お役立ち情報

2021.03.17

《キッズビューご利用園様》チャットボットの使い方

トピックス

キッズビューのサポートツール『チャットボット』のご紹介です。


キッズビュー(タブレット版)には、画面右下に「質問する」というオレンジの吹き出しがあることにお気づきでしょうか?

実はこれが『チャットボット』です。

このオレンジの吹き出しをタッチすると、キッズビューについての質問ができます。


例えば
▶印刷プレビューは出ているのに、「プリンターのマーク」を押しても反応しない
▶「非対応ブラウザ」と表示され、ログインできなくなった。

といったお問い合わせを最近よくいただきます。

これらの事象は、パソコンのアップデートなどによって突然起きることがあります。

こんな時に役立つのが『チャットボット』です。
吹き出しをタッチして「短い文章で質問してください」と書かれているところに、
 「プリンターのマーク」
 「非対応ブラウザ」
といった具合に入力していただくと、その対処方法や類似の質問が表示され、質問をクリックすると回答が見られます。

できるだけたくさんのご質問にヒットするよう鋭意改善をしているところです。

たくさんお使いいただけると、その分成長していきますので、ぜひおためしくださいね♪


チャットボットを使っても解決しない場合は、お手数ですが、サポートセンターにお問い合わせください。

その他のお知らせ