お問合せ・資料請求・お見積


お役立ち情報

2020.12.03

12/15開催の保育ウェブセミナーに関するFAQ(よくある質問)

トピックス

保育ウェブセミナーにつきまして、多数のお申し込みをいただき誠にありがとうございます。


お申込みに際し、よくいただくご質問内容と回答を以下にまとめておりますので

参考になさってください。


Q1.受講時に準備するものはありますか?

A1.外部インターネットに接続できる環境(ネットワーク回線、端末等)をご準備ください。

端末スピーカーからの音声により、周りでお仕事をされている方のご迷惑にならないよう充分にご配慮をお願いいたします。

また、「Zoom」というWeb会議システムを利用します。


Q2.1名の申し込みで複数名が参加してもよいですか?

A2.1接続あたり1名様のお申し込みをお願いします。

接続は1つで、プロジェクター投影などで複数名様がご参加される場合は1名様のお申し込みで問題ありません。


Q3.申込みの後に確認メールなどのお知らせが届くのでしょうか?

A3.お申込みフォームで受講申請いただきますと、申込みを受け付けた旨のメールが届きます。

その後、会期の前日(12/14)までにウェブセミナーにアクセス可能なURLおよび注意事項などを記載したメールをお送りします。

 ※お申込みフォームに記載いただいたメールアドレスにお送りします。


Q4.申込みした担当と当日参加する担当が異なっても問題ないでしょうか?

A4.問題ありません。ただし、当社からの連絡は、お申込みいただいたご担当者様宛にお送りいたしますのであらかじめご了承ください。


Q5.セミナー内容を録画することはできますか?

A5.録音・録画・撮影は、固くお断りいたします。


以上

その他のお知らせ