キッズビュー
キッズビューは幼稚園・保育園・こども園の保育業務支援システム


お知らせ

2020.09.22
スポーツの秋
スタッフブログ

こんにちは。

キッズビューの開発担当のともちゃんです。


近頃、朝夕がめっきり涼しくなり、いよいよ季節は秋ですね。

新型コロナウイルスに負けず、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋、いろんな秋を満喫したいものです。


小学生の息子は今野球に夢中なのですが、今年は目指していた全国大会が中止となり、自粛要請でチーム練習や試合ができない日々が続いたため、いろんな経験を積んで大きく成長するはずだった一年を奪われてしまったようで、歯がゆい思いをしました。

しかし最近は徐々に以前の日常が戻りつつあり、小学校生活最後の秋の大会で活躍できるよう頑張っています。


園の先生方も、多くの行事を中止せざるを得なかったり、規模縮小での開催となり、大変な思いをされていることと思います。

そんな中でも、子ども達に少しでも思い出を残そうと、運動会や発表会の練習に励んでおられる先生がたくさんいらっしゃることも知っています。陰ながら応援しております。

コロナ禍中はソーシャルディスタンスを保つため、お迎え時の保護者の入室を制限したために、保護者と十分にコミュニケーションが取れていないとお悩みの先生も多いように聞いています。

キッズビューには、保護者にスマートフォンでご覧いただける連絡帳機能があります。
先生は気が付いた時にiPadから園児の様子などを書き込めますので、是非ご活用ください。

その他のお知らせ