お問合せ・資料請求・お見積


お役立ち情報

2020.07.15

夏を迎える準備

スタッフブログ

みなさんこんにちは。キッズビュー開発担当のFです。


このたびの大雨災害により被害を受けられた皆さま方に、謹んでお見舞い申し上げます。


まだ梅雨も明けず、コロナが落ち着く間も無いまま夏がやってきますね。

今年はコロナ対策のためにマスクをしながら夏を過ごす時間が増えそうです。

今年の夏は特に熱中症には気をつけないといけないですね。


口が乾燥し始めたら、体内の水分が足りなくなっていると、よく聞きます。

特にマスクは吐いた空気を吸うため、普段より乾燥状態に気づきづらいそうです。

また、マスクをすることで顔周辺の体温も上昇し、熱もたまりやすくなるため気をつけて過ごす必要がありそうです。


また、水分補給といっても、カフェインを多く含むお茶やコーヒーなどは利尿作用があったり、糖質の多いスポーツドリンクやジュースは血糖値の上がり下がりによる体のだるさなどにつながるそうですので注意が必要です。

普段より多めの水分補給と、バランスの良い食事を心がけ、塩分やミネラルなどの栄養素をしっかり補給することが、簡単にできる熱中症対策ではないでしょうか。コロナ対策、熱中症対策など気にしなければならないことが多いですが、どうか穏やかな夏を迎えられますように。

その他のお知らせ